何度もお話していますが来店を促すには「体験」が一番です。お客様にとって、もっともわかりやすい動機になります。
ホームページで「商品に関するうんちく」も語ってもいただきたいですし、コンサル内容を提示もしていただきたいですが、それらのコンテンツは「体験につなげる」という意識をお持ちください。
体験すれば必ず納得につながります。
体験して納得とは「試して違いがわかればOK!」ということでもあります。マットレスなどは体験すれば違いがわかります。
語るということも大切ですが、頭で理解したことと、試してもらって体で知ってもらったことは全然違います。
違いを知ることでお客様は動きます。皆さんも本で見ているだけではそう思わなかったけど触ってみたら欲しくなったという経験がおありになると思います。コンサートが、ライブがあれほど盛り上がるのは体験だからです。その体験をお店で作り出すようにしましょう。
どういう体験をしていただけるのかはホームページで説明が必要なのですが、説明にはポイントが必要です。
納得していただくためにどういうことを体験してほしいのかをホームページでお伝えしておきましょう。来店される時間を有効に使っていただくためにも「何が違うのかはココを体験すればわかる」という情報を提供していきましょう。
お見せでの体験が有意義になるようにしっかりポイントを押さえておきましょう。
コメントをお書きください